月別アーカイブ: 7月 2010

昼下がりのコンサート♪

ふたかみ市民オペラ 昼下がりのコンサート♪「わが町」
無事、終演しました~♪
 
や~、ドキドキ、ハラハラ、ワクワク・・
私は、間際まで台本を覚えられず、準備もままならず
前日朝に買い物に走り、当日も楽屋で開演間際に台本チェック!
勝手に写真係?!で、写真も取りたいし勝手にバタバタ・・・
 
 
 一幕の開演前に舞台で

ハイ!チ~ズ♪
先生がカメラマンをして下さって写真に入ってられないのが残念!
この時、緞帳の向こうではザワザワ・・・
お客さまが開演をお待ちになられていました(^^ゞ
 
一幕は、パーティーの場面
女性七重唱が、始まってすぐに、足元からまるいものがコロンコロン・・・
ヘッ?何?と思ったら
 
げっ!
 
私の靴の飾りが外れて、舞台の前方真中にころがってった・・・
拾うに拾えない状況で、知らん顔~(笑)
緞帳が降りたら拾おうと思ってたら、緞帳の外でした。いゃん
二幕で、なんでも屋さんが機転を利かせて、さりげなく拾った上に小道具に使って下さり感動!
なんでも屋さん!サスガぁ!!
 
一列で行進しようと、向きを変えたら、あらま!お隣のおかみさんとこんにちは?!
エッ?後ろのお二人も反対に・・・
あっあの、反対ですけど~  どちらに~?
私はどうすればいいんだぁ~?!
エエイ!おかみさんだけクルリ、向きを変えて前に続け~(笑)
後ろのお二人も、周りからの指摘で気づいて無事お戻りになり、めでたし。めでたし?!
でも、DVDにはしっかり映ってんだろな~、楽しみだ♪
そんなこんなで一幕が終了。
 
 
大急ぎで衣装を着替え、二幕の前の緞帳の中、さて後半も楽しまなくちゃ~♪
 
 
後半も、身内ではいろいろとハラハラドキドキ、ワクワク・・・
でも無事に幕が降りました♪
 
カーテンコールの拍手に、あ~、やってて良かったぁ♪またやりたい♪と思っちゃうんですよねぇ♪
 
 ♪
終演後は、みんなでお疲れさまの打ち上げタイム~!
ホール近くのお蕎麦屋さんでワイワイ!楽しく無礼講!
 
先生、お疲れさまでした!!やれやれ、ほっとした笑顔?!
 
 
 
多少の失敗も、終わりよければすべて良し!?
わが町「ふたかみ」は
「憂いな~く、悩みなし~♪」歌にあふれるヌクヌクな町です♪
 
 ふたかみ市民オペラHP  http://futakami.nomaki.jp/
 
 

こっそ~り...ね

本番前日
舞台ができてからの練習風景デス♪
 
本番の舞台での位置などを確認
普段の練習場所より広いので、動きが大きくタイミングなんかも変わってくるのよね…
 
やっぱり舞台に立つと、ワクワクしちゃう~♪
 
 
 
 
あっ、カンペみっけ~(笑)誰?!

 
実は...
 
私も、お買いものかごに、ミニサイズの台本を隠し持っておりましたの...(^^ゞ おほほ
 
 
 
舞台から見た客席♪
当日は前にも椅子が並べられてもう少し席は増えてました

ほょ~・・・

ヘロヘロ~(-.-;)
13:00からざっと、通して練習の後

衣装に着替えてヘアメイク♪
今回は、普段より少し濃いめメイクなんだけど
そんなんで済むわけはなく
そりゃぁ、みんなバ~ッチリ!!

わたし?

もちろん、化けますわよ(笑)
し~っかりと、作ってから
各場面の立ち位置を決める、場当たり

そのあと、本番と同じ様に練習するゲネプロ♪

20時半過ぎまで、みっちり練習でした

あぁ~、足が痛いよ~。くすん...
セリフはなんとかクリア。
代わりに歌詞にあやふやな所があって、
モニョモニョ(笑)
見直さなきゃ。
ドレスの下のパニエもちょっと手を加えてはきやすくしたいし

でも、身体がヘロヘロ。
夜更かしすると声にもよくないしなぁ。
まずは寝て、早起きしようかな(笑)

やっぱり、音楽は体育会系・・・

本番前日♪

舞台仕込み中♪

元気復活♪

今朝ベランダの草花たちに水やりをしていたら、
葉っぱの陰に白い物がチラリ...
 
?...
 
あらぁ!ミニシクラメンが咲いてる♪
花が終わって弱ってたから、
鉢をベランダの繁みの陰に。
最近、葉っぱが生き生きしてきたなぁと思ってたら、
季節外れに花が咲いたよ (*^m^*) 
しんなりしていた、カクタスも植え替えして繁みに置いてたら
元気になって新芽がいっぱい出てきてる。
 
周りの元気な草花のパワーで元気の伝染♪
私もしばらくベランダの葉っぱ達の繁みに埋もれてたい...(笑)
 
 

10日振りの...

合唱団の練習日でした♪
とっても久し振りな気がしてちょっと、新鮮な気分(笑)
ヴェルディのレクイエム...  
煮詰まってたんだけど、
少し肩の力が抜けてちょっとはマシに歌えた気がしました。
前よりはヴェルディさんと仲良くなれたかな(*^_^*) 
せっかく頂いた機会だから頑張ろう♪