日別アーカイブ: 2010年10月19日

これな~んだ?!

「ジャック・スワロー」  「インカ」  「セレブ」

これ、なんでしょう~?(*^。^*)

   

 

 

これはね、

ガーベラの花の名前♪
いつもの花屋さんで、ガーベラフェアをやっていて、
色とりどりのガーベラが店頭を飾ってました。
ガーベラって100以上の種類があるのね~。
びっくり!!!
いつものお花と一緒に、3本買ってみました♪

「ジャック・スワロー」

「インカ」 

写真は濃いピンクだけど、実物はもっとくすんで深みのある
薄茶色に近い色です。色が希少価値の花だそう。

「セレブ」

花びらがビロード見たいに光沢があって、もう少し黒っぽい色。
花は小ぶりだけど気品と高級感がありますよ♪
これも希少価値のある花ですって♪

 

ガーベラの花言葉は
「希望」「常に前進」「神秘」
色別に違う花ことばも・・・(●^o^●)

ガーベラって見ていると元気になるから好き♪