早起き♪

静かな朝2012.6.23
今朝は、早起き?というより夜中にスッキリと目が覚めちゃったスマイル
今は明るくなるのが早いから5時過ぎにはすっかり明るくなって
ベランダに出てみると、曇りだけどひんやりした空気が
と~っても気持ちの良い静かな朝です
ふっと、この空の向こうにある街に行きたくなりました

バジルがワサワサと大きくなってきました~♪
そろそろ大きいバジルの先っぽを切って、脇芽を増やしていこう音楽
バジル成長中

 

早起き♪」への14件のフィードバック

  1. バジル、りっぱですね~.この立派さに比べたらうちの子なんてまだほんの赤ちゃんだわ。サラダやパスタ…いろいろ使えそうですね。
    この時期、朝のちょっとひんやりした空気は気持ちいいですよね。
    子供の頃のラジオ体操を思い出します。
    でも、だらだらと寝坊するのも気持ち良くて・・・(笑)

    • 3週間くらいでずいぶん大きくなりました^^
      バジルは大きめの鉢やプランタに植えると根がしっかりと張って大きくなりますよ♪
      ベランダにあるとすぐ使えて便利ですね~(*^^)v
      朝早くの空気って気持ちいいですね
      そうそう、夏休みのラジオ体操も朝早くてね・・・ 寝坊する方が気持ちよかったわぁ(笑)

  2. こんばんは。
    私も今日は早起きでした。
    バジル 先日見つけて買いたいと思ったのだけど
    日当たりが良いところに植えるもののようですね。
    わが家じゃ無理かな~ってあきらめました。

    • abendさんも早起きだったんですね。今朝は気持ち良かったですね^^
      バジル、日当たりを好みますが我が家のベランダは東向き。決して日当たりがいいとは言えないのですがそこそこ育ってくれてます^^
      どのくらい日が当たるのがいいんでしょうね。(~_~)

  3. バジル立派になりましたね♪
    鉢植えにすると虫?に穴を開けられたことがあります。
    キッチンで育てたほうがいいのかな・・・。

    • バジル、ドンドン大きくなってきて、葉っぱを美味しく頂けるようになってきました。
      そうそう、バジルにも虫がつくことがありますね。
      でも、とても大きくなるから育てるのは外の方がいいでしょうね(*^^)v

  4. バジルの成長が楽しみね。
    お昼はパスタにしようと思ってるので、
    近かったら貰いに行きたいわ(笑)

    • バジル、すくすく育っているので楽しみです。
      お昼のパスタはなんだっったのでしょう。
      ほんと、近ければお届けするのにねぇ(@^^) で、美味しいパスタを御よばれ出来るのに(笑)

  5. こんにちは^^
    本当は早起きケッコーコケコッコー♪なんだけど・・・
    眞夜中に目覚めちゃいましたか
    うんうん 5時前から 外はもう明るいですね 
    ベランダから景色いいですね 外はひんやり・・・
    雲の向こうに行きたい 
    雲の向こうの誰かに会いたいのかな? それもいい感じ♡
    バジル 青々として成長中 楽しみですね\⌒0⌒/♪

    • そうなんです。実は昨夜ほろ酔い加減でコロンと寝てしまい夜中に目が覚めてしまいました(笑) 最近夜更かしのクセがついてるようで中途半端に寝ちゃうと後が寝れなくなってしまいます(^^ゞ
      でも、おかげでさわやかな朝の空気を楽しめました~♪ ベランダからの景色いいでしょう。
      雲の向こう・・・?! あはは、pikaoさんの妄想にお任せいたしましょう♪
      バジル美味しいですよ~。今はすくすく育ってくれているのでうれしいです。

  6. 私も昨夜寝つきが悪く1時くらいまで起きていました。
    時々夜中に目が覚めて寝られなくなる時もあります。
    朝の空気は気持ちがいいですよね!
    バジル大きくなりましたね、私も植えましたよ♪ 今度アップします(*^-^*)

    • 寝つかれなかったり、夜中に目が覚めたりありますね。
      でも、その分15分~20分くらいのお昼寝をするといいようですよ(*^^)v
      tae1さんも、バジルを植えられたんですね♪
      是非アップして下さいね~(@^^)/ 大きく育ちますように~♪

  7. 早起きはいいことだよ

コメントを残す