日別アーカイブ: 2015年1月19日

インフルエンザは寝るのが一番・・・

金曜の夜、ヘロヘロになって帰宅した長女
案の定、翌朝には38.1℃の熱でダウン
インフルエンザと診断。

まあ、それからの2日間寝ること、寝ること
ひたすら寝続けた彼女は、

今朝見事に復活致しました(^◇^)ノ

風邪やインフルエンザは
身体を休めて自然治癒力を高めるのが一番?!
もちろん、熱がある時は頓服を服用したし、
熱さまシートも貼ったけど
後は水分を取りつつ、ひたすら寝ていた
生きているのか心配になるくらいに(笑)

そして、今朝、ひょこっと起きてきて
布団を干して、シーツを洗濯
お風呂にも入って、ご飯もたべて・・・

まだ、完全に回復ではないのでまた寝てるけど
もう大丈夫そうです。

その間、家の中では、
アロマの精油でウィルス拡散予防対策!
うつると困るからね^^
アロマのラベンダーとティーツリーのブレンドオイルを
密室になるトイレに、コットンにたらして置いたり
私も二女も精油を下着の目立たないところにたらして
ウィルスブロック
長女の枕元にもオイルを垂らしたコットンを置き
部屋を暖かくして、加湿

おかげさまで、いい香りで快適に今のところは元気です。

今、流行ってますので皆さまも、手洗い、うがいなどで予防
ご自愛くださってお元気にお過ごしくださいませね

best50ekina