日別アーカイブ: 2010年6月21日

夏至の夜の...

ゆらゆらゆれるキャンドルの灯りに
ほぉっと
 
こころがやすらぐ♪
 
100万人のキャンドルナイトの夜。
私も照明を消して、キャンドルの灯りで過ごしてみたよ☆

ふと、シェイクスピアの戯曲
「 A Midsummer night’s Dream 」を思い出した。
「真夏の夜の夢」と書けばわかるかな?
「Midsummer night」って、「夏至祭」の前夜の事で、
この日は、妖精や魔女が現れて男女が森で恋を語る事が許された日。
でも、作品の舞台は「五月祭」の前夜で

魔女が祝宴を開いたりする不思議な力の働く特別な夜。
どちらにしても、不思議な特別な夜☆だね。
お話はハッピーエンド♪

メンデルスゾーンが劇音楽に書いている

キャンドルの炎を見ていると、
ホントに不思議な力が働く気がしてくるなぁ♪

 
 

やっと見っけ~♪

シンプルでかわいいでしょ~♪
楽譜を持ち歩くのに、欲しかったレッスンバッグ♪
でも、なかなか気に入ったものがなくて、ずっ~~っと、探してたら、
先日、神戸に行った時に通りかかった小さな鞄屋さんで、
 
見っけーーー!
 
レッスンバッグにピッタリな布のバッグ。
一目惚れ~♪
 シンプルだけど音符とト音記号がかわいいでしょ。
お団子がゴールドで線と旗がミルクいろ。
柄の所が別布で、大、小のポケットになってます。
持ち手も長めで肩からかけれるし、少し大きめで、
A4サイズや大判の楽譜もラクラク~♪
洗濯機で丸洗いも出来るそうな
布だから折りたたんでバッグに入れておけば、エコバッグ。
重宝に使えそうでうれしい~♪